興和アシスト

入居者様へ

家賃保証について

日常生活の中で、私たちの身の回りには、病気・ケガ・倒産など、少し考えただけでも様々な「リスク」が存在します。万が一リスクに直面した時の一時的な無収入に備えることが大切になってきます。
家賃保証とは、一時的に無収入になった場合にも興和アシストがご入居者様に代わり賃料の立替払いを行うことで入居者様を「サポート」することです。

お申込みからご契約まで

お申込み

興和アシスト取り扱いの不動産会社窓口からお申込みいただけます。お申込みの際には興和アシスト所定のお申込書をご記入のうえ必要書類と併せてご提出ください。

※未成年の方は親権者の同意が必要となります。

審査

お電話でお申込みを頂いた内容、記載事項をご確認させて頂きます。

※審査の結果お断りする場合がございます。
※審査に関するお問い合わせには、一切お答えしておりませんのでご了承ください。

ご契約

賃貸借保証委託契約・個人情報取り扱いに関する条項に署名・捺印の上、初回保証料を不動産業者窓口でお支払いください。

※解約による返還はございません。

必要書類

お申込時に必要な書類

個人(いずれか1つ) 法人(必要に応じて提出いただく書類)
・運転免許証(表裏)
・パスポート
・健康保険証
・住民基本台帳カード(写真付きに限る)
・親権者同意書(未成年の場合)
・生活保護受給証明書
・外国人登録証明書(表裏)
・商業登記簿謄本(3ヶ月以内のもの)
・損益計算書
・法人税の確定申告書

ご契約時に必要な書類

個人 法人
興和アシストが指定した書類 法人印鑑証明書(3ヶ月以内のもの)
Page Top